2010年03月23日

☆イースター♡☆

もうじきイースターですね。イースターだけは、毎年日にちが決まっていないので、長い間どうなっているのか、って思っていました。
が、春の昼夜の長さが等しくなった日(春分の日)の後の最初の満月の直後の金曜日がイースターフライデーになり、イースターマンデーまでのの4日間がイースターとなるみたい。という訳で毎年移動するんですよね。

で、イースターですが、日本ではあまり馴染みがないのですが、子ども達とイギリスで過ごす間に、何かと経験をしました。今頃になると、卵の中身を抜いた殻に色を塗ったり、絵を描いてイースターの飾りを作ります。

この卵の中身を空にするのに、結構時間がかかります。空にした後に水できれいに洗って乾かします。できるだけ穴を大きくせずに作ると良いです。

乾いたら水彩絵の具や、ポスターカラーなどで、思い思いに色付けをします。穴に糸を付け、飾りつけます。
木の枝などに結びつけて、窓際などに飾ると可愛いですよface02


Posted by 森のおばちゃま at 04:20│Comments(0)フェスティバル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。