2010年03月18日

♥輪廻転生?♥

「輪廻転生」をご存知ですか?
「輪廻転生」を信じますか?

友人が「以前はそうではなかったけれど、ここ1,2年『輪廻転生』のことを考えるようになったのだけれど、過去生の記憶がないと今生の何をどう向上したらよいのか、わからないよねぇ?」というのです。

「輪廻転生」と言えども様々な考え方があるらしくし、彼女の考える『輪廻転生」と私の信じるそれが同じかも分からず、言葉に詰まりました。

私は、人としての自分の生が何度も繰り返されると信じています。が、過去生の記憶が有る訳でもなく、これを信じる理論的、あるいは科学的な背景が有る訳でもありません。
ただ、そう考える/信じることが私にはごくごく自然だから、というだけです。

生前、あるいは死後の世界について、やがて科学的に何らかの裏付けができる時がくるのかもしれません。が、今はその時ではなく、その存在を裏付けることはできていないと言えます。が、そうでありながらも、その存在を、私は、私の中に確信します。


Posted by 森のおばちゃま at 09:30│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして^^
北の魔女と申します。
ご訪問ありがとうございます。
ブログを大変興味深くよませていただきました。
何だか気が合いそうでうれしくなりました~♪

人生を100%で生きると過去も未来も分かるのだとか・・・

一度前世をみたもらったら
思ったとおりの過去生でした。

すでに魔法使いの道に踏み込んでます(汗)
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年03月22日 09:56
北の魔女さま、こんにちは。そして、はじめまして。
お名前にドキッとして、ワクワクしました。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

「すでに魔法使いの道に踏み込んでます」って
ぜひ、ご指南いただきたいです。

ブログ初心者であたふたしていますが、
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 森のおばちゃま森のおばちゃま at 2010年03月26日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。