2011年03月05日

見えないもの

見えない力をあなたは信じる?

たとえば、気功のようなものがあります。
そういえば、昔、カイロプラクティスを経験したことがあります。
在英の頃のことです。
子どものためのカイロプラクティスクリニックというのがありました。
障害のある娘のためにそこに通ったのですが、
目の前で起こることといえば、施術をする人が手をかざすだけです。
それが終わると、今日はこんなことをしました、という説明を受けますが、
何とも狐につままれたような感じで理解できませんでした。

カイロプラクティスが娘にとってよいという強い勧めを受けての受診だったと思います。
が、何がどうなっているのか、説明をされてもそれを消化できないばかりか、
飲み込むことすら難しいのです。

そこで、子どものためのクリニックであるにもかかわらず、私は一度施術を受けてみたいと
お願いしました。承諾いただいて、施術を受けます。

横になり目を閉じて、できるだけ静かに経験しようと努力しました。
「終わりました。どうでしたか?」
私は言葉にできませんでした。すごく漠然としたものだったからです。
しかし、そのセラピストの説明を聞いて驚きました。
それは、私が漠然と感じていたことを言葉に表していたからです。

見えないもの、見えない力というものは、それが科学的に証明されなくても
確実にそこにあると思うのですが、それを他の人に伝えるのは難しいことです。

見えないさまざまな力を、身の回りに感じることがあります。
そんなことってありませんか?



同じカテゴリー(魔法使い志望)の記事
 目に見えないもの (2011-10-02 14:25)
 オステオパシー (2011-05-02 18:50)
 目に見えないもの (2011-02-28 23:11)
 緩和ケア? (2011-02-26 10:01)
 禁煙 (2011-02-17 13:38)
 魔法使い修行 (2011-02-14 17:17)

Posted by 森のおばちゃま at 01:03│Comments(2)魔法使い志望
この記事へのコメント
おはようございます

目に見えない様々な力は身近に感じています
見えないから感じるしかないのですが

神の存在を信じるのではなく
神のなさることを信じているので
大きな力に守られていて
日々軌跡のように助けられ生きていることを感じます


ヒンドゥーの神々にご縁ができ
その師からヘブライの呪文と手法を教えていただき
自力の努力で改善が見られないときのみ
イエス様にお願いしてみます
他力本願です
結果は驚くほど・・・


フィリピンでは精霊とのご縁をいただきました


普段は口にしませんが
信心深い方にはお話しすることもあります

森のおばちゃまさんには分かっていただけるかなぁ
なんて思ってコメントさせていただきました

大きな力にゆだねると楽に生きられることを学びました
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年03月05日 07:56
北の魔女さま、こんにちは。

コメントのお返事が遅くなりごめんなさい。
しばらくこのブログを開いていませんでした、深謝。
>神の存在を信じるのではなく
>神のなさることを信じているので
>大きな力に守られていて
神の存在でなく
神のなさることを信じる
って、なるほど、と新鮮に驚いています。
そういうのもありですね。今まで考えたことがありませんでした。神の存在を信じているからでしょうか。

北の魔女さまは、素敵な出会いと素敵な経験をされているように思います。素敵です。
何を信じるかは人それぞれですが、それによって人生が大きく変わるから不思議だと思います。
私は、また生まれかわると思っているので、今の人生であわてていろいろなことをしなくてもいいと、リラックスできます。

>神の存在を信じるのではなく
>神のなさることを信じている
意識の隅においていろいろと感じてみたいと思います。
Posted by 森のおばちゃま森のおばちゃま at 2011年05月02日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。