2010年03月21日

視力回復

50を過ぎて視力が回復するとは思ってもいなかった。
裸眼で免許証がやっとの視力と何十年も付き合ってきたが、昨年の健康診断で、何と両眼とも1.2になっていた。

普段は、視力を測る事はないので、裏付けはないけれど、PCに向かっていると、小さい字が見ずらくなり、老眼鏡が必要になる。反対に、パッチワークをしていると、以前と比べて目が良くなったように感じる。
というのも、自力で糸を針穴に通せなかった一昨年から比べ、驚くほど上達した。今は、何と言っても針穴に焦点が合うし、ちゃんと針穴が見えるものicon22

という訳で、私は勝手に「パッチワークで視力回復icon14」と思っています。

いつも明るい所で生活していると、暗い中で、物を観る力が衰えるし、いつも大きな音を聞いていると、小さい音を聞くことができなくなる。ヘッドホーンをいつも使っているのも聴力障害の可能性があるとか聞きます。

加齢によって失われつつあるものを、いくらかでも留められるように気をつけようと思うこの頃です。これからの人生を楽しむためにもねface02


Posted by 森のおばちゃま at 08:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。